時間

口述

ポスター

発表機材

  • OS:Windows11
  • Microsoft PowerPoint 365
  • 展示用パネルサイズ(W900㎜ × H2100㎜)

データ
形式

  • PowerPointプレゼンテーション(.pptx)形式
    古いバージョンで作成されたファイルについては正常に機能しない場合があります。必ず最新のPowerPoint環境で動作確認を行ってください。
  • アスペクト比(16:9)
  • OS標準フォント使用
    【日本語】
    MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、メイリオ、游ゴシック、游明朝、UD
    【ローマ字】
    Times New Roman,Arial,Arial Black,Arial Narrow,Century,Century Gothic,Courier,Courier New,Gerogia

    ※ファイル容量が大きく読み込みに時間がかかるため、フォント埋め込みでの独自フォント使用は不可とします。
  • iOS(MAC)で作成されたデータおよびフォントについてはWindowsで正常に表示されるよう動作確認を行ってください。
  • 動画および音声の使用はできません。
  • スライドの1枚目はタイトルを表示してください。
  • ファイル名は半角演題番号-氏名としてください
    例:O1-001-氏名 
    O(大文字オー・口述)1or2(1日目・2日目)-テーマ番号・発表順-氏名
  • 下記フォームよりスライドデータをアップロードしてください。このフォームは事務局確認用です。動作確認等は各自で行ってください。
    締め切り:11月7日(金)12:00

    必須筆頭演題者氏名


    必須ヨミガナ


    必須メールアドレス

    必須メールアドレス確認

    必須所属先

    〇ファイルアップロード

    必須ファイル登録


    • 紙媒体A0サイズ( W841mm × H1189mm以内)
      ※A0用紙はA4用紙16枚(4×4)と同一サイズです
    • 紙媒体かつ指定のサイズに収まる形であれば、下記についての制限はございません。
      • 手書き・印刷
      • 写真・イラスト・図表・QRコード等の使用
      • フォントの変更
      • 複数の印刷物を並列・つなぎ合わせての展示
        A4であれば4列4段で16枚以内
    • 事務局使用欄及び演題情報表示欄を確保してください
      • 事務局使用欄①
        左上からW200mm × H200㎜
        (サイズ変更不可・必ず確保してください)
      • 演題情報表示欄②
        ①の右隣にW641mm × H200㎜(Wのみ範囲内で変更可)
         演者情報等を記載してください
      • 指定サイズ(A0)のPowerPointプレゼンテーション(.pptx)形式のテンプレートファイルをご用意しております。必要な方は①~③を削除しご利用ください。

        →ダウンロード←

    倫理的
    配慮

    COI開示

    • 倫理的配慮
      発表に際して研究や調査については倫理的配慮がなされていること、個人が特定されないよう個人情報を保護あるいは匿名化していることについて、スライドに表示する
    • COI
      COIの有無及び状態について、スライド2枚目にて開示する
      →テンプレート←
    • 倫理的配慮
      発表に際して研究や調査については倫理的配慮がなされていること、個人が特定されないよう個人情報を保護あるいは匿名化していることについて、ポスター内に表示する
    • COI
      COIの有無及び状態についてポスター内に開示する

    大会
    当日

    • 当日はデータを入れたUSBメモリをご持参ください。
    • 差し替えがある場合、当日会場担当(琥珀の間担当者)がお受けします。
    • 各テーマの開始10分前(前テーマの休憩時間)までに口述発表会場(琥珀の間)にお越しください。
    • 発表時間は10分間(発表7分・質疑応答3分)となります。
    • 当日は印刷物をご持参ください。郵送での事前受付・会場受け取りはできません。
    • 11月22日(土)9時半までに指定の展示スペースへ掲示してください。掲示時間に来場できない場合は、来場後速やかに掲示をお願いします。
    • 各テーマの開始10分前(前テーマの休憩時間)までにポスター発表会場(天平の間)へお越しください。
    • 発表時間は10分間となります。全体の進行はテーマ担当の座長が行います。内容・質疑応答等の時間配分は発表者にお任せいたします。その他、座長の進行に従うようご協力をお願いいたします。
    • ポスターは大会期間中常時展示いたします。ご自身の発表時間以外にポスター前で閲覧者に説明や質疑応答を行っていただくことができます。

    大会
    終了後

    • データは事務局にて削除いたします
    • 展示したポスターは各自お持ち帰りください
    • 大会2日目の天平の間は13:40からワークショップ会場となります。ポスターは2日目の13:30までに撤収をお願いいたします。